キーボードよりキーボード

僕は「イマージュ磯子」というアマチュアによる音楽集団にいます。元々Foreverつながりで出会った方々です。
日曜日、この親睦会が新杉田のフレンチレストラン「パレ・ド・バルブ」で開催されました。

今回の親睦会はライブ形式。ここのオーナーシェフの宮内さんが、「イマージュ磯子」を盛り立ててくださっています。このレストランにはドラムキットからPAに至るまで、何から何まで揃っていて、ライブ形式のパーティーが可能なんです。所属している色々なバンドが出演したんですが、最後にフリーセッション大会となりました。
「やりたい人!」といわれて挙手で参加する形式。

僕がいるバンド「もらびすたな」のBOOSUKEさんに、「お前、弾いてみないか」とすすめられ、見ず知らずの方々に混ざってブルースのセッション。A-D-Eのブルースなんですが、ソロもふられたりしました。
物凄い熱狂、物凄い盛り上がり....感動。

フリーのセッションは初めての経験でしたが、何とか終了。後で聞いたら、他のプレイヤーの皆さんはほとんどプロの方だったんだそうです。皆さん素晴らしいプレイヤーばかりでした。
申し訳ないです、お邪魔してしまって< (_ _)>

キーボードを再開したばかりの僕にとっては、もっと精進が必要なのは勿論です(A-DときたらEだろ的な基本ルールを頭に入れるのも含めて(^^;;)。でも、こりゃあかなりハマります。

「横浜No.1 Soul Set(仮)」でのギター係を含めて、ここ25年も封印していた自分の機能を掘り起こすっていうのは、とても刺激になりますね。普段PCのキーボードを叩くのが仕事になっちゃっているので、これは体に良くない。今年はコチラのキーボードにも力を入れるようにします。

最後に皆さん、お疲れ様でした。
そしてこういう素敵なチャンスを作るきっかけになったForeverの皆さんに感謝!

コメント

  1. 夕凪 より:

    日曜日はお疲れ様でした。
    キーボードかっこいいですよ。
    私の回りはクラッシックから抜け切らない弾き方の方ばかりなので嬉しかったです。
    いつかは一緒にR&Rしたいですね。

  2. spiduction66 より:

    >夕凪さん
    ありがとうございます!
    いやいやBBCの夕凪さんは僕とは比べ物にならないぐらいカッコ良かったですよ。

    僕は途中で弾きながら「ははあ、こりゃあEだな」という具合。
    根本的にブルースのコード並びをわかっていないので、勉強しなくちゃです。
    とてもお恥ずかしいプレイですみません
    でもクラシックうんぬんというお言葉は自分も意外でしたし、嬉しいです。
    これからも色々勉強させて頂きます。
    今は手一杯ですが、いつかは一緒にR&RでもR&BでもBでも何でもやりたいですね。

  3. U-BASS より:

    先日はどうもお疲れ様でした。
    セッションかっこよかったですよ!
    半年もやったらバリバリになると思います(笑

    皆さんと会うのは2回目だったんですが、なんかホットできるんですよねー
    皆さんの気さくな人柄だと思います。仲間を大事にするという気持ちがうれしかったです。

  4. spiduction66 より:

    >U-BASSさん
    こちらこそ、お疲れ様でした。
    おっしゃるとおりで皆さん気さくな方ばかりです。
    僕も入って間もないのですが、よい所を得たと思っています。
    これからもお会いする機会が多いと思います。
    よろしくお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください