1日に3本のライブへ行ったり出演したりした話 part 1

(これもまた人生なり)

10月24日(日)曇後晴
●午前9時50分:Emi嬢と教室で待ち合わせ。キーボードや機材を乗用車に積み込む。
●午前10時15分:日野の金井幼稚園に到着する。
本日は幼稚園の「秋祭り」に生徒のromiさんがメンバーのアカペラコーラスのモンキーパンツが出演するライブがある。
金井幼稚園は設備が充実した素晴らしい幼稚園。音楽好きな園長先生Presentsの大ホールは照明もPAもある立派なもの。

●午前10時40分:モンキーパンツのステージが始まる。
コーラスアレンジもステージングも本格的。
趣味のアカペラコーラスの域からは全然抜きん出ている。
しかもTPOを考えてお子ちゃま向けのサービスもあったりする。
同じアカペラといえば「Forever」。
競演したら面白かろうと思った。

●午前11時10分:モンキーパンツのステージ終了
次の「オヤジバンド」も見たかったけど、時間がないので、会場を飛び出す。

この幼稚園の凄いところは、お父さんの気合が入っていること。
「金井流 焼肉」なんて、お父さんたちが丸ごと牛さんを焼いている本格的なもの。前日から焼いていたらしい。パック300円に魅かれて舌鼓。
●午前11時20分:車に乗り込む。杉田臨海緑地公園へGO!
●午前11時50分:臨海緑地公園に到着!本日はイマージュISOGOのイベントでC’darsとして出演。
まずはカメラをセッティング、カメラの上に昨日購入したばかりのiPhone用グニャリ型三脚をマウント。
親亀の上に小亀を何とやら。本日はリアルタイムでC’darsのライブ配信をするつもりだった。目的は将来のフランス公演に備えてだ。

ところがどっこいでビデオカメラ用のバッテリーコードを忘れた。あっちに気を使えば、こっちを忘れる、だ。
大容量バッテリーだけど今日持ちこたえられる自信がない。何台もカメラが並んでいるから「誰かが撮影しているだろう」という前提の元に、ビデオの方はC’dars優先で撮影することにする。
●午後12時15分:Foreverが1曲だけ参加。
まさか一日のうちにモンキーパンツとForeverの両方を見れるとは思わなかった。

●午後12時20分:ForeverのNonちゃん率いる「Nonと次元バンド」のステージ
実行委員長の宮内さんも参加しているバンド。撮影しそこなう。申し訳ないです。3台のカメラを使うのはやはり難しいです。
といいつつ映像だけ残っていた
●午前12時35分:この時間帯はチラシ配りがC’darsの担当。

(Boosukeさんと女性ボーカル陣)

(わし.....)
もらびすはSupercarの「Lucky」をやってくれたのがツボだった。
●午後2時40分
いよいよC’darsの出番

セットリストは
「Every Breath You Take (ska ver.)」 by The Police
「Hi-de-ho (That Old Sweet Roll)」 by The City (Carole King)

「ああ無情」 by アン・ルイス
「このまま二人」 by hitomi
「Joy To The World」 by Three Dong Night

写真撮影してくださったしょーちゃん、ありがとうございました。

自分で言うのもナンですが「C’dars is Good!」だと思うております、ハイ。
このときのライブの模様はコチラですが、配信の時間制限(30分)にぶちあたり、ものの見事に最後の「Joy To The」が収録されていません。
●16時00分
最後はイケメンぞろいのフィールスクライブさんのさわやかなステージでおしまい。気になっていた天気はここまでだった。いよいよ曇空の中からポツポツしだした。逆に最後まで天気が持ちこたえてくれた、というわけだ。
撤去のお手伝いができなくて申し訳なかったのだけど、機材を車に積み込み再び出発する。根岸付近から豪雨になる。「うまく皆さん撤収できただろうか」と心配になる。
これより親友の結婚式に出席する番長を港の見える丘公園まで送り、Apec厳戒体制のみなとみらい地区を避けて大黒埠頭経由で東神奈川へと向かう。

ライブレポ

Posted by spiduction66