金沢区花火大会

アニキに誘われて金沢八景の「海の公園」で行われた花火大会へ行ってきた。
参加者はアニキ、キクチさん(アニキの友人)、シュウちゃん、チハルちゃん。
そして僕と子供2人。ありそうでなさそうな顔ぶれだった。
こんなんでました

見物場所は野島公園だそうだ。
「また野島かよ」ではない。
車もヒトも集中する「海の公園」に比べれば、
花火を見るにはベストポジションだ。

アニキはクーラーバックにお茶やお菓子を持参してくれて、
ビニールシートで場所まで確保してくれていた。
こういう用意周到なところは流石アニキである。

打ち上げ花火大会なんて見るのは5~6年ぶりだったが、
技術は進歩したなと思った。
見慣れているヒトには、あたりまえなんだろうけど....
眼鏡、スマイル、UFO、猫などよくもまあこったものを、
作り出したなと、感心していた。

あと10年もしたら「Lord of The Rings」(最近ハマーから借りた)
に出てくるような自ら意思を持っているかのように
空間を飛び回る花火が生まれるかもしれない。

カラオケ
その後は例によってカラオケ大会。
丁度7名だったので、愛車が早速活躍してくれた。
そう、こんな時のために買ったんだよ。

0代、10代、20代、30代が揃って
歌いまくるというカラオケ大会だった。

教室事件簿

Posted by spiduction66