タイでクーデターはいいけれど...

さきほど、午前2時18分ごろ、タイでクーデターが発生し、軍が首都バンコクを制圧したとの第一報が入った。
ニューヨークにいる首相が「非常事態宣言」を出したらしい....

僕には、僕が開業したのと同じタイミングでバンコクに転勤した友人(スタジオにあるタンノイのスピーカーは、彼がくれたもの)がいる。

心配になったので、mixiルートでメッセージを送ろうと思ったら...タイミングよく1分前に自分で日記にカキコしていやがった。題して「タイでクーデター発生!」...さすがは大物だよな....

即座にレスを入れて、その後はチャット状態...ネットだからできる技だな、こりゃ。

コメント

  1. バ より:

    大変お騒がせしております。
    今の所、自宅待機で暇を持て余しております。

    住居の周りは特にこれといった事は起こって
    おりませんが、用心に越したことはないので
    予期しない休日を子供とカタンでもして過ごそうと
    考えております。

  2. spiduction66 より:

    >バ
    バンコクからのカキコ、ありがとうございます。
    ニュース見ていると、緊迫した雰囲気だけど何だかのんびりしているね。
    これが降ってわいた休暇なのか、予算未達のよい言い訳になるのかよくわからないけど、

    「なるようになれ」というもののようですから、気長に構えて下さいませ。

    また人生のネタが増えたね。住んでいる国がクーデターになった経験のある人、そうはいないよ。

  3. バンコク妻のほう より:

    ムネさん ごぶさたしてます。
    戒厳令下にあるバンコクからです。
    とはいっても、いつもと何ら変わりません。
    今日も学校は休みでしたが、明日から授業再開です。
    ローカルの学校は今日から授業をやっていたそうです。
    私は、明日、友人と毎週やっているテニスに行く約束をしました。
    私自身はこれまでひとりの兵士も戦車も見かけていません。
    でも今は、裁判所も官庁もすべて軍の支配下なんですよね。
    5人以上の集会は禁固刑だそうです。
    井戸端会議もできませんな。
    ご心配おかけしておりますが、
    いまのところ大丈夫です。

  4. spiduction66 より:

    >バンコク妻さん
    お久しぶり!お子さんともども御無事で何よりです。
    「軍の支配下」という言葉の持つ緊張感と「テニス」のギャップがいいですね。楽しんできて下さい。
    ただしダブルスで試合前に審判に注意事項を受ける際は要注意です。5人になっちゃいます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.