羽田空港ハンバーガー事件、後日談

ハンバーガー 羽田空港」とググルと、このblogが思いっきり上位に出てきてしまう今日このごろ、皆さんお元気ですか。

さて先日書いた「ハンバーガーが....」だが、後日談が生まれてしまった。

【ここまでのあらすじ】
羽田空港の目玉を飛び出すようなハンバーガーの値段に辟易した我々は、他の場所へと移動し、もっと素敵なお店へ行って、同じ程度の値段でお腹いっぱい食事をした...という話

【後日談】
とまあ、ここまでは以前書いた通りなのだけど、かわりに行ったそのお店で、精算時にキャンペーンの応募券を渡された。その場で応募すると、後日抽選でいろいろな商品が当たるというやつ。抽選券4枚もらったので、家族ひとりずつ名前を書いて応募した。
そうしたら、今日になってアサヒのスーパードライが1ケース送られてきた。
僕はお酒を飲まない人だけど、家内が大喜び。ハンバーガー屋を「高すぎる」と言って出たときなどは家内などは恥ずかしがっていたのだから、まあいい。
結果としてこの撤退は大正解だったことになる。

【教訓】
人間万事塞翁が馬

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください