MISIAのライブに行ってきた

MISIAの「ASCENSIONツアー」ファイナルの横浜アリーナへ行ってきた。現地でカミム、マサトシさんご夫妻と集合。

僕の脳内ではMISIAのイメージというのは、UAに近いモノがあったんで、クールにしっとりと歌声を聴かせるというモノだと思っていたんだが、彼女の喋り方は可愛いわ、衣装も可愛いわ、しょっぱなからDJはおるわバックダンサーはおるわ「アセンショーン!」のコール&レスポンスはあるわ、最後には「皆さん”ミーシャ”って呼んでくださーい」なんて言われてしまって、「おおそうかそうか呼んでやるぞ、ミーシャーぁぁぁっ!」と答える僕がいたりなんかして、相当なイメージギャップを感じてしまった次第。そもそも僕の知っているMISIAは1stアルバムの頃のモノだからね。

さてさて、普段はハコ規模のライブしか行かないので、屋内の大型コンサートは本当に久しぶりだった。凄いですね。お金かかってますね。照明も効果も尋常じゃない。遠くから見たのでよくわからなかったけど、ピアノか何か燃やしてましたし....

音響は決して良くなかったけど、ダイナミックに上昇下降する彼女の歌声を生で聴けただけでもよきかなよきかな。

帰りはカミム、マサトシさん御夫婦と共にラー博へ。最近ハマっている「けやき」の味噌ラーメンを食べた。

帰りにカミムが言っていた。
「たった一人で、これだけの観客を引っ張って行く力は凄い」

それはわかる。
でも、アナタの熱中する姿も凄かったぞ。

コメント

  1. すみくん。 より:

    とてもいいライブでしたね。

    私も資金的に余裕があれば見たかったです。

    次回あったときは是非ご一緒させてくださいね。

  2. spiduction66 より:

    >すみくん
    きっとカミムがまたやってくれると思います。
    その時は是非ご一緒に。
    んでもってラー博へ行きましょう。

  3. カミム より:

    ひとり熱中し、そして感極まってライブ中に泣いた者です

    ファン友達も言っていたのですが、ここ最近のツアーの中でも今回のはヒットだったのですよ。
    Misiaもしゃべりがうまくなってたし、彼女の何かをふっ切った感を感じ、ついつい泣けてきてしまったのですが(汗)

    来年も予算の続く限りチケは無駄に購入すると思いますので、来年はすみくんさんも是非ご参加ください!

    そうそう、横アリは音響が悪いんですよね(-_-;)

  4. spiduction66 より:

    >カミム
    先日はお疲れ様!
    僕も翌朝は足が痛かったです。
    今のMisiaは広大なホールでのライブがほとんどだと思うけど、もしファンクラブイベントなどで比較的小さなハコがあればよろしく。もっと近くで聞いてみたいと思ったよ。

  5. すみくん。 より:

    ありがとうございます。

    次回はご一緒させてください。

    横浜アリーナ音響悪いですか?

    来月行ってまいります。

    えっ誰の?

    詳しくは私の日記をご覧下さい。(苦笑)

  6. spiduction66 より:

    >すみくんさん
    反響してしまようで、歌詞が聞き取りにくかったです。
    でも「彼女」が見れるならば、無問題じゃあないですか。

  7. カミム より:

    >すみくんさん
    そうそう、響きすぎちゃっうんですよ。あそこ
    本人が歌う前に歌声が聞こえてくるような感じで
    歌を知らない人には何いってるかわかんない感じでしたよ
    横アリは近くていいんだけど、音が本当に悪い!

    >spiduction66さん
    ファンクラブ限定ライブをzeppで見た時は近すぎて鼻血出そうでした
    バースデーライブなら東京国際フォーラムあたりなので、アリーナに比べればまだいいんではないでしょうか?
    …やれば、の話ですが

  8. spiduction66 より:

    鼻血出るぐらいの距離が一番いいです。
    別の意味で今日は鼻血出そうですが....

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください