神田神保町 ミロンガ・ヌオーバふたたび

本日はチャーリーズ・ミュージックのチャーリーさんとSpring Liveの打ち合わせ。
場所は前回と同じ神田神保町にある「カフェミロンガ・ヌオーバ」。
とても美味しいコーヒーを出してくれるお店だ。

(店員さんに撮影してもらった写真。チャーリーズミュージックのWEBサイトで利用する予定)
アルゼンチンタンゴの流れる店内で、いい年したおっさん二人が「Perfumeはこんな感じの尺で」とか「イントロのラーガ風のギターソロは原曲の雰囲気で」とか「この曲はどんどん煽って下さい」とか音楽をiPodで聞きながらあーでもない、こーでもない。

かなりアヤシかったと思う。

今日のチャーリーさんの言葉。
「啓蟄を過ぎたら、不要な砂糖とか古くなった蜂蜜とかを庭先や家の周囲にバラまいておくと、蟻がそれを持って帰ります。蟻はそれを貯蔵して満足しちゃうので、その年は家の中に蟻が出にくくなりますよ」。
とここまではいいのだけど、その後が怖い。
「ところが今年はなぜか蟻が一匹も出てこないんです。何かの前触れじゃなきゃいいんですが....」。

いよいよSpring Liveまで1ヶ月と10日です。
48曲(うちバンド曲が35曲)が歌われます。