Blue Passion at 横須賀かぼちゃ屋

横須賀のどぶ板通りに延命地蔵尊というのがある。
1841(天保12)年の「新編相模国風土起稿」に紹介されているらしいから由緒あるお地蔵様なんだろう。

横須賀の有名なライブハウス「かぼちゃ屋(Yokosuka Pumpkin)」は、この地蔵さんに隣接した細い路地の奥にある。
ちょうどご本尊の背後に位置するライブハウスで、連日かどうかは知らないけどオルタナ系やハードコアパンク系の音がガンガン響いている。
さらに「かぼちゃ屋」から50mも離れていないところには「横須賀芸術劇場」があって、こちらではオペラやクラシックのコンサートが行われている。まさにカオスだと思う。

そんなかぼちゃ屋にNoriちゃんと行ってきたのは日曜日のことだ。関君がVo.を担当するBlue Passionのライブだった。

彼らのステージを見るのは渋谷Take Off 7で開催された"Bright Side of The Road"以来。
うん、いい音だ。リズムセクションもしっかりしているし、ステージアクションも計算している。とにかく動く動く。
途中でギターの弦が切れてしまった。おかげで1曲省略したんじゃないだろうか。ちょっと残念。

今日のラインナップでは若手のバンドといえたけど、とても健闘していたと思う。特にRage Against the MachineとかLinkin Parkとか好きな人にはオススメだ。破壊の衝動を持ちつつ知的に爆発するというのか何というのか。そんな表情を持っている。こういうバンドは伸びると思う。

Blue Passion以外に3バンドをみる。横須賀のハコは横浜とノリが違うことを感じる。
ほとんど歌詞が「アヤヤヤヤヤヤ」で歌われるバンドがあったけど、あれってThe Sex Pistolsの"Johnny B. Goode" なんだろうね(笑)。

帰りにNoriちゃんとラーメンを食べて帰ろうということになったんだけど、思っていた店が全部休業で、結局流れ流れて環二家まで行く。
最初からそうとわかっていれば、京急久里浜のまるげんラーメンへ行くんだった。

Blue Passionのライブスケジュール
11/18 横浜BAYSIS
11/30 渋谷Take Off 7
Blue Passion My Spaceはコチラ

ライブレポ

Posted by spiduction66