異業種交流会

この2ヶ月ほどで3つの異業種交流会へ出席させて頂いている。

ひとつは出張レッスンのお取引先である三井生命株式会社さん主催の交流会。中華街の立派なセレモニーホールで行われたその交流会では、そうそうたる上場企業の役員クラスの方々ともお話させて頂いた。ここでお知り合いになった方から車のスノータイヤを買おうと思っている。

そして月曜日には横浜県民ホールで行われた横浜異業種交流会キャリアセッション
こちらもまたいい会合でして、大変くつろいだ雰囲気の中で、様々な方々とお話ができるのが何よりだ。

そして昨日は上大岡で行われた上大岡異業種交流会。月曜日の交流会でお知り合いになった社会保険労務士の三輪俊一様が主宰されている交流会で今回で4回目となる。場所は上大岡東のカフェ&バー「a sunny place TIIDA上大岡」
僕の通勤路であり、4年前に交通事故に遭った現場のすぐそばにあるカフェ&バーだ。

僕は会社を経営しているけど、実際のところ経営に関する相談や悩みをなかなか共有するチャンスがない。かつて在職していた企業の上司の方とは今でも親交があり、たまにお会いするときには遠慮なくそんな話を出したりする。つまり相変わらず上司と部下の関係が続いている。
かと言っていきなり交流会で他人に相談をぶつけたり悩みをぶつけるというのもナンセンスだ。そんな中でお互いに言葉を交わす中で自然と何かが自分の中でひらめくのを感じたりする。それが何よりだと思っている。また色々な方とお知り合いになることで、自分の中で色々な局面での思考の幅が広がることは間違いない。

ところで僕の経営する「音楽学校」っていう業種は、かなり異色なようだ。
企業的な興味というよりは個人的なご興味の中で色々と質問攻めにあった。
「うまくなるの?」
「私は音痴なんだけどさぁ~」
「カラオケ好きなんだけど、最近高い音が出せなくてねぇ~」
いやぁ~ぜひ教室おいで下さいませ< (_ _)>

最後に主宰された三輪様、ありがとうございました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください