Museport Winter Live 2010

ミューズポートボーカル教室による”Winter Live 2010″が先ほど無事に終了しました。
皆さまお疲れ様でした。

ダサくないスカジャンと放出品のアーミー靴で初のトップバッターをきめてくれてありがとうございました。
うるっとするような新鮮な歌声ありがとうございました。
カッコよく「迷信」決めてくれてありがとうございました。
JK制服での緊張しながらのピュアな歌声ありがとうございました。
オトナの女の貫禄で情熱的な歌ありがとうございました。
すごい声量で激しく歌ってくださったうえ、花束の演出ありがとうございました。
サンバの風を吹かせてくださってありがとうございました。
母親への感謝の気持ちでジーン、素敵なハーモニーにジーンとさせてくれてありがとうございました。
シンプルな楽器構成ではりつめた空気をぐーんと引っ張ってくれてありがとうございました。

きしょかっこいい白塗り&二丁目的展開に爆笑させてくれてありがとうございました。
曲のイメージのコートでさわやかに歌って冬シーズンの到来を予感させてくれてありがとうございました。
演歌をオトナの貫禄で歌い上げてくれてありがとうございました。
JCながらも堂々としたうたいっぷりありがとうございました。
情熱を歌におきかえてストレートに出してくれてありがとうございました。
力強いSASありがとうございました。
かわいらしい声質がピュアな楽曲にマッチしてありがとうございました。
ずっと高音のボーカルに立ち向かった歌いっぷりありがとうございました。
Wonderfulになる歌をありがとうございました。
二人の丁寧に一語一語を歌い上げるスキのないボーカルに泣きました。ありがとうございました。
一ヶ月であそこまでギターを弾けるようになり、かつ歌うということにドラマを感じました。ありがとうございました。
なぜかこれまた味のあるコンビ。二丁目ネタよりやはりリアリティを感じます。そんなオザキをありがとうございました。
ついに翻訳作詞まで。その成長の凄さをありがとうございました。
たちどころにファンを増やすような真剣勝負。その熱情が伝わってきました。ありがとうございました。

初登場ながらユーミン2曲、しかもピアノ弾き語りでのコラボ。そのチェレンジ精神をありがとうございました。
一二を争う何曲をそのキャラで見事にキメてくれてありがとうございました。
その振り付けとキレキャラを前面に出した壮絶なステージをありがとうございました。女王様。
Emiプロデュース?いやセルフプロダクツ?とにかく惹きつけるステージをありがとうございました。
EXILEへの愛情を前面に出した情熱的な歌唱をありがとうございました。
一見静かながら大きなエモーションを秘めているステージをありがとうございました。
メタル&キュート、ブラジル&ケルトなスタイルにを引っさげてのバトルをありがとうございました。
何よりもその曲への愛情、そして亡き友人への愛情を感じさせてくれてありがとうございました。
自分にマッチした曲をマッチした形で歌うことから生まれるものを感じさせてくれてありがとうございました。
いつまでも変わらぬものは愛でもあるし純粋さでもある。それを感じさせてくれてありがとうございました。
最後まで情熱をダンディズムをもって歌いきる、そこに流れた7年という時間の重さとともに感じさせてくれてありがとうございました。
本当に苦労しながら歌を完成させた。そのプロセスを知っていることもまたジーンときました。トリを見事に締めくくってくれてありがとうございました。

チャーリーズミュージックバンドの皆さん、照明を担当してくれたかほちゃん、セッティングを担当してくださったリュウちゃん、受付の喉君、写真撮影のJUNYA君、そして色々な局面でお手伝いをしてくれた皆さん、本当にありがとうございました。
そしてAngeloのスタッフの皆さん、PAの井倉さん、ありがとうございました。深くお礼申し上げます。
おいで頂いた45名のお客様、ありがとうございました!

MCでも話しましたが、常に輝いている人も、その時その時に輝く人も、大切なのは輝くことをしようとすることだと思います。
そうすれば単純に年をとるということはないと思いますし、前に進み続けると思うのです。
そういうお手伝いをしていることを今日はとても実感できることができました。ありがとうございました。

次は3日後12月1日(水)の日吉NAPでお会いしましょう!

コメント

  1. より:

    お疲れ様です!
    回を重ねるごとに内容の濃いイベントになっていきますね。
    輝きつづけようとする人達が集まれば、自然とクオリティは上がっていく。のかもしれませんね。

    12月1日も宜しくお願い致します!

  2. あいむ より:

    お疲れさまでした(^^)
    いつも一人一人へのコメントすごいです!
    今回なんて名前書いてないのに誰だかすぐわかります。
    MCで常に輝いている人も?…のお話を聞いてる時、泣きそうになりました。
    毎回楽しいイベントをありがとうございます♪

  3. マサトシ より:

    お疲れ様でした。
    そしてお世話になりました。ありがとうございます。感謝の言葉以外見つかりません。
    これからも貴校のますますのご発展をお祈りします。

  4. タケシ より:

    長丁場なのに楽しくてあっという間で、Cブロック最後の方で「え~もう終わりなの」と思いました。
    素敵なライブありがとうございました(^ ^)

  5. ニャンコ先生 より:

    お疲れ様でした。
    ミューズポートのライブはいつも暖かい雰囲気がいっぱいで大好きです。今回もそう思いました。

  6. JUNYA より:

    お疲れ様でした。
    なんか今回は今までで一番短かったライブに感じました。
    それだけ充実した濃厚な時間だったのかもしれませんね。
    写真は今週のレッスンにでも持っていきます。

  7. お疲れ様でした!!
    素晴らしいライブでしたね!!

    宗さんや先生方の前準備、そして当日の段取りは素晴らしいと思います!!

    昨日もお話ししましたが、ミューポのライブは毎回進化してますよね!!
    そしてミューポのライブは終わった後、いつもすごく気持ちがいいんです。
    これは出演者そしてスタッフが皆音楽に対して純粋で一生懸命だからなのだと思います。
    だから毎回元気を貰えるんですね!!

    ただ・・・打ち上げの飲み放題で、可愛い店員さんに「ハイボール」を注文したら、「ハイボールはダメです」と満面の笑みで断られたのは、立ち直れないくらいショックでした・・・

  8. himko より:

    参加された皆様、今回も素敵な時間をありがとうございました。ミューズポートさんのLIVEは、いつも温かい気持ちになります。歌うかたも、応援するかたも、心を一つにして楽しんでおられます。また是非伺わせていただきます。
    でも、いつも楽しみだったマサトシさんの姿を拝見できなくなるのは淋しいです・・・。7年間、お疲れ様でした。ミューズポートにいらして輝いていたことを、いつまでも忘れないでくださいm(_ _)m

  9. spiduction66 より:

    >喉君
    お疲れ様です!そして受付ありがとう!
    ここにも書いてしまいますが、BassのAyaちゃんが喉の音楽を気にいってましたよ!
    ことライブに限っていえば、回が多いということもあって、経験値がどんどん増えてゆく。そうするとどう自分を輝かせるかということを考える。それの繰り返しですね。
    それが観る立場からだと成長がよくわかるし、それだからこそここのライブは二重に面白いんですね。

  10. spiduction66 より:

    >あいむ
    お疲れ様でした!
    今回はあいむちゃんベストのステージだったと思います。

    音楽で輝く人、スポーツで輝く人、絵画などで輝く人、文章で輝く人、それは恒常的でも点滅でもいいけど、それを続けるというコトが大事なんですよね。
    人が輝く場所であり続ける、輝くチャンスを沢山作る。
    これが僕らの課題だと思っています。

    P.S. 今日ライブの映像を見ながら次女と「この人はイラストが上手いし、銀魂が好きだし、Radwimpsが好きだしで、お前と話が合うかもよ」話していました。

  11. spiduction66 より:

    >マサトシさん
    お疲れ様でした!
    こちらこそ7年の永きにわたり大変お世話になりました。
    色々な出来事がありましたが、一番オーバーラップしたのは、銀座ブロッサムの際に楽屋袖から見たマサトシさんの姿でした。
    今後もあの時のいろいろな想いを忘れずに活動してゆこうと思います。

  12. spiduction66 より:

    >タケシ君
    お疲れ様でした!
    準備に時間をかけて、タイムスケジュールを組んで、「長丁場行くぞ!」と気合でのぞむんですが、本当にあっという間に過ぎてしまうんです。結局楽しい時間は一瞬で過ぎてしまうんです。

  13. spiduction66 より:

    >ニャンコ先生
    おいで頂きありがとうございました!
    「暖かい雰囲気」そう言って頂くこと、とても嬉しいです。
    音楽は人と人のコミュニケーションツールですから心は必要ですし、それは暖かいのがいいに決まってますよね!

  14. spiduction66 より:

    >JUNYA君
    お疲れ様でした!写真撮影もありがとう。楽しみにしています。
    楽しいことはいつでもあっという間、その瞬間瞬間をいかに心に刻みつけるかなんですね~なんちて。

  15. spiduction66 より:

    >ヌッキー@リュウちゃん
    お疲れ様でした!そしてセッティングありがとうございました!
    おっしゃるとおりで今まで大過なく無事に進行できたのは、それを支えてくれる人たち....スタッフと生徒さんが色々な形でお手伝いをしてくださったからこそだと思うんです。
    与えるライブではなく、裏も表も作り上げるライブ....こういう感覚はとても大切ですね!

    P.S. ハイボールってそんなに作るの難しいんですか?

  16. spiduction66 より:

    >himkoさま
    おいで頂きありがとうございました!またお心づくしを頂戴し大変恐縮しております。マサトシさんへの温かいお言葉もありがとうございました。
    次回はいよいよル・シエルさんのライブですね!

  17. 家族的な素晴らしい雰囲気の音楽会でした。
    何もお手伝いできず失礼致しました。
    Angeloの皆様、会場におられた全ての皆様、有難うございました。
    >常に輝いている人も、その時その時に輝く人も、大切なのは輝くことをしようとすることだと思います。
    そうすれば単純に年をとるということはないと思いますし、前に進み続けると思うのです。
    →素晴らしい言葉です。まさに、私も仕事も音楽もスポーツも家族(4人の子供達)と一緒に輝くことをしようとし続けてきました。思い切って出演して良かったと思います。何か、日本人魂、いや国際に通じしる魂を感じました。龍馬と同じですね。素晴らしい感動を有難うございました。

  18. ココ より:

    お疲れ様でした☆
    今回のライブは今までで一番短く感じました(^o^;
    でも内容は濃く、出演者の方々の個々のオーラが今まで以上に出てすごく良かったと思います(*^_^*)
    本当に素晴らしいステージでした(^-^)
    見に行った甲斐がありました☆
    ありがとうございましたm(__)m

  19. spiduction66 より:

    >クライフさま
    お疲れ様でした!
    素敵なステージをなさぅた方に「初老」は失礼です(笑)。
    家族的な雰囲気と言って頂けること、とても嬉しいです。
    「若いモノには負けんぞ」というような比較から始まる気負いではなく、自分が輝くことをしようとする気持ちを持ち続けることが、一番大切ですね!クライフさんはそれをとても見せて下さっている方だといつも思っております。
    またぜひチャレンジしてください。

  20. spiduction66 より:

    >ココちゃん
    遠方から応援に駆けつけてくれてありがとう!
    そして、とても嬉しい言葉をありがとう!
    皆さんが回数を重ねることで成長してゆく。
    そんな姿を見ていると、こういうイベントを続けてよかったなと思います。さあて明日もひと頑張りしてきます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください