今年の収穫

29日に銀行へお金を支払いに行って、今年の僕の仕事が終わりました。
銀行を出てから、フーッと一息ついて空を見上げ「今年も生き残ったぞ~」と感慨にひたりました。

昨年年末、株式会社化にともない「ミューズポート」として発足したことは大きな挑戦でした。
しかし、これは決して「賭け」ではありませんでした。
自分たちが6年やってきたことの積み重ねの上に立った、確信ある「挑戦」でした。
そしてきちんとプラスの成果を出すことができたのが何よりでした。

そしてそれは、多くの方々に出会い、多くの方々に支持頂いたおかげでした。
この感謝の気持ちを百の言葉で述べても決して足りることはありません。

いつも書くことですが、会社が永遠に存続し続けることを、あたりまえだと思っていたら、滅びるのは一瞬です。油断も慢心も禁物です。
日々どうやって生き残るか?そういう工夫や挑戦の積み重ねが会社を….いや自分自身を存続させるのだと思います。

——————————————————————————————————————————————
なんて話をしてしまいましたが、この後は音楽の話。
いま自分のiPodに入っている今年リリースされたアルバムです。

●カフカ 「Cinema」 (2010/2/10)
●アナログ・フィッシュ 「Life Goes On」 (2010/2/10)
●Peter Gabriel 「Scratch My Back」 (2010/2/12)
●サカナクション 「kikUUiki」 (2010/3/17)
●The Who 「Live Greatest Hits」 (2010/03/23)
●相対性理論「シンクロニシティーン」 (2010/4/7)
●The Bawdies 「THERE’S NO TURNING BACK」 (2010/4/21)
●サニーデイ・サービス「本日は晴天なり」 (2010/04/21)
●THEATRE BROOK「Intention」 (2010/6/9)
●Asian Kung-fu Generation 「マジックディスク」 (2010/06/23)
●フジファブリック 「FAB BOX」 (2010/6/30)
●フジファブリック 「SINGLES 2004-2009」 (2010/6/30)
●DOES 「SINGLES」 (2010/7/21)
●フジファブリック 「MUSIC」 (2010/7/28)
●くるり 「言葉にならない、笑顔を見せてくれよ」 (2010/9/7)
●Base Ball Bear 「CYPRESS GIRLS」「DETECTIVE BOYS」 (2010/09/29)
●People in The Box 「Family Record」 (2010/10/5)
●いきものががり 「いきものばかり」 (2010/11/3)
●神聖かまってちゃん 「つまんね」「みんな死ね」 (2010/12/22)

ダントツで邦楽が多いのは、娘たちが「年頃」になってくれたおかげです。今年は親子が共有する音楽がグンと増えました。
(ただし「神聖かまってちゃん」は、はたして共有していいものか悩むところ)

そんな中で僕の個人的に一番のお気に入りはPeople In The Boxの「Family Record」でした。
緻密で大胆で挑戦的で詩的で…….本当に最高のアルバムでした。

「旧市街」


「ストックホルム」

そんなわけで、一年間この辺境blogに付き合ってくださいましてありがとうございました。
よいお年を。
そして、また来年もよろしくお願いします< (_ _)>

コメント

  1. 今年も本当にお世話になりました!!

    「しかし、これは決して「賭け」ではありませんでした。
    自分たちが6年やってきたことの積み重ねの上に立った、確信ある「挑戦」でした。
    そしてきちんとプラスの成果を出すことができたのが何よりでした。」

    素晴らしいと思います。
    すべてが宗さんの行動力に裏付けされたものであり、確固たる自信があるからこそ言える言葉だと思います。

    来年もご指導方よろしくお願いします!!
    「熱く」行きましょう!!

  2. wtbtai(^^) より:

    今年も色々有難う御座いました。

    又横浜へ行った際には宜しくお願い致します。
    良いお年を・・(^^)

  3. spiduction66 より:

    >ヌッキー@リュウちゃん
    自分たちの辿ってきた道を信じてゆこうというスタンスでした。今年は大変お世話になりました。
    来年もよろしくお願いいたします。

    >wtbtai(^^)さん
    またぜひいらしてください。
    良いお年をお過ごしください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください