Golden CupsのDVDに映っていた話

050925_Golden.jpg60年代に本牧を中心に活躍したバンドに「The Golden Cups」というのがある。メンバーはデイブ平尾、エディ藩、ルイズルイス加部、マモル・マヌー、ミッキー吉野...

そんな彼らの記録映画「ワン・モア・タイム」が9月24日DVDでリリースされた。

僕はリアルタイムでは幼児だったので、覚えているわけもないが、昨年の10月10日に渋谷公会堂で行われた35年ぶりの再結成ライブにも行っているし、本牧での映画封切り初日(メンバーの舞台挨拶つき)にも行っている。

そんな僕が、このDVDを買わないわけがない。早速ヨドバシへ買いに走る。

さて「ワン・モア・タイム」のDVDだが、映画本編と別にボーナスディスクが2枚ついている。うち1枚に渋公でのライブから1曲が収録されていた。Golden Cupsがゲストの忌野清志郎とSam & Daveの「Hold on,I’m Coming」をやっているシーンだ。

家内とそれを見ていて、二人して「ギャッ」と叫んだ。

ステージのメンバーを撮影していたカメラが、突然観客席を振りかえる。そして客席で踊っている二人にズームインする。アップで4秒のシーン。

そこに映っているのは、ほかならぬ生徒のマキちゃんとマヌケ面の僕だった...

そうだった....あの時はあまり皆さんスタンディングしなかったので、失礼だと思って踊っていたのだ。でもカメラが撮影しているとは....

マキちゃんはリアルタイムでCupsのLiveを体験した人、僕はリアルタイムでは幼児だった人。その二人が一緒に踊っている光景が、ネタになったのかもしれない。

それにしても、今年は「何でもアリ」だな。

人気blogランキングへ←人気blogランキングへ

教室事件簿

Posted by spiduction66