ミューズポートX’mas Party 2011

12月11日、天上の月が月蝕(月食)によって次第にその姿を変えて行く中、恒例(8回目!)のミューズポートX’mas Party 2011が開催されました。
参加者は50名!会場は上大岡のCafe Harvestさん。ここではもう4回目。

今回も会場に電子ピアノとギターを置いて「弾きたいヤツは弾け、歌いたいヤツは歌え」というアバウトな展開。
持ち込んだ楽譜でカバー歌ったり、オリジナル歌ったり....
最年少の中学生から60代のオジサンまで飲めや歌えの大騒ぎでした。

KAKELは椅子に乗っかってオリジナルと「STAND BY ME」を熱唱。KAZUはピアノ弾き語り...GAKOやJUNYAも弾き語っていたようで。

そして、とーるさんはもう「ギター係」。リクエストがあると、楽譜を見てささっと弾いてしまう。
おそらくEXILEなんかも弾かされていたようで、本当にお疲れ様でした。

とにかく入れ替わりたちかわりで、弾いたり歌ったり合唱したり談笑したりで、聞いているのかいないのか関係なしのカオスな世界....

あと、かわいらしいリラックマが2匹。

ふと外に出て見上げれば、月はすでに大きく欠けていました。

幻想的な光景とは裏腹に、振り向くとそこにはヤンキー雪だるま「ユンキー」がグレていました...

カオス、カオス、カオス....

音楽っていう共通項があるだけに、たちまち打ち解けあうのがこのイベントのいいところ。
新しい知人や仲間が増えたりして、参加者に楽しんでもらえたのが何よりでした。
ここから始まる縁が、更に参加者の人生を楽しくしてくれたら、嬉しいなったら、楽しいな、と思いました。

嬉しかったのは、サプライズでJUNYA君Presentsで僕の誕生日ケーキがプレゼントされたこと。
こういうのマジで嬉しいです。JUNYA君、てんきゅっ!
そして毎回この大騒ぎに対応してくださるCafe Harvestさん、ありがとうございました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください