ヨーコさんに男の子誕生

てなわけで火曜日に教室でガシッと歌ってくれたヨーコさんが、金曜日にボカーンとかわいらしい男の子をご出産された。おめでとー。しかもその産婦人科は僕の家から歩いて3分なのだ。というわけで本日お祝いに行ってきた(画像はヨーコさんの許可を得てます)。
10月7日、午後11時7分。体重2816g、身長47.2cm...

ホテル並でしかも新築の立派な産婦人科。ヨーコさんの病室に入ったとたんにビックリ!すでに8人もの先客が病室に来ているではないか。そりゃーもう熱気がムンムンしている。きっとこの子は「商店街のド真ん中」みたいに、人の出入りの多い家庭で社交的に育つんだろうなと、そんな予感....
ミルクちょーだいよぉ~

名前はハヤテくん。野山をかきわけて走る一陣の風のように、真っ直ぐ育ってくれることだろう。っていうか、チャキチャキのママさんに似たチャキチャキの男の子になるかもしれない。

「抱っこしてみますか?」とヨーコさん。恐る恐る抱っこしてみた。
うーん懐かしいなぁ~。この軽さ加減、6年ぶりだ。これがあっという間に重くなってゆくんだよね~。よくよく見ると目もパッチリ開けているし、首も安定していて、一生懸命動かそうとしている。....2日前に産まれたとは思えないほどしっかりしていた。
ママにダッコされる僕。うーむ極楽極楽

これはヨーコさんにメールで頂いた画像。ホテル並の食事だ。今ってこうなんだ。コックさんが来て、目の前でお肉を焼いてくれたりしてね。女性陣の皆さん、大仕事の後で嵐の前の静けさ....しかも補助金もちゃんと出る....ご出産の際は、イイトコを選ぼうではないか。
ホテル並のお料理

最後になるが、この仕事をはじめた時は、よもや生命の誕生に出会うことができるなんて想像だにしなかった。ホントてんきゅっ!。

人気blogランキングへ←人気blogランキングへ

教室事件簿

Posted by spiduction66