ミューズポート X’mas Party 2012

凍てつくような寒さの中、恒例(9回目)となるミューズポートの”X’mas Party 2012”が無事終了!
今回もまた教室から至近距離にある"Cafe Harvest"を貸し切ってのどんちゃん騒ぎ。
参加して頂いた生徒の皆さん、裏方で荷物運びから受付から色々とお手伝い頂いた生徒の皆さん、お疲れ様でした。
以下イベントの模様。

("Cafe Harvest"さんは、お店がOpenした2008年以来5回連続で利用させて頂いてます。教室至近で50名のキャパを収容できるのがオイシイ)


(もの凄いカオス。50名ともなると会場のキャパギリギリなので、教室から椅子を持ち込みました)


(なぜかカープ軍団が歴代ユニフォームで参集)


(毎年、ギターと電子ピアノを持ち込んで、参加自由で歌ってもらいます。RIKAちゃんのステージ。)


(やさぐれている雪だるまヤンキーの「ユンキー・ココ」)


(本物のサンタさんと本物のチョッパーによるゲーム大会。ダブルボケのマンザイだったかも)


(濃いキャラの集まった「おっさん軍団」)

かくして夜は更けていったのでした。

サプライズで嬉しかったのは、石川県の金沢に転勤したリョーヘイ君が、駆けつけてくれたこと。
いつまでも教室のことを覚えていてくれている、って嬉しいです。

(最後に全員で記念写真)

世代とか職業とかこえたところで、音楽という趣味で集まった人たち。
ひとりひとりの個性は違っても、何か感じるところが一緒なのかもしれません。
それがこうやって盛り上がる光景を見ていると、この教室を作ってよかったなぁ~と思うのです。