液晶テレビ(WPC EXPO 2005 その2)

レポートその1でも書いたことだが、WPC EXPO 2005に行ったのはPCのパーツの最新事情を知りたいという目的もあった。ところがお目当ての商品の出品がどれもこれもなかったため、こちらの方はあきらめることにした。

それでもって電化製品の即売会場へ行ったところ、「WPC特価!20インチ液晶TV¥41,000 2台限り」という
値札が目に入った。

「ちょっと待てよ...これは無茶苦茶オトクじゃないか...」

あわててブロードバンド体験コーナーへ行き、価格comのサイトへ飛ぶ....
売られていた機種を検索してみた。どう考えてもココ(WPC)ではありえない値段で売られている....1年落ちの機種だが、評判も悪くなさそうだ....

半月ほど前、haruさんと「ロビーにBGMだけじゃなくて、映像もあるといいんだけどねぇ~」という話をしていたが、液晶TVもそれなりの大きさとなると、値段が張るので躊躇していた。

「これは神が与えたもうたチャンスだ!」

さて、購入した重い荷物を持ち歩きながら考えた、当然これで映像を楽しむのにはDVDプレイヤーも必要なわけだが、安いモノでも5980円はするはずだ。いっぽう我が家にはDVDレコーダーはないがDVDプレイヤーならある。さすれば....我が家用にDVDレコーダーを購入し、いまあるDVDプレイヤーを会社で使えばいいんだ。

てなわけで、先ほどの即売会会場へと戻り、DVDレコーダーを探してみたら41,000円で販売していた。これをまた価格comで検索したところ、残念なことにコチラ(WPC)の方が若干高めだ。だがモノはそんなに悪いものじゃなさそうだ。

そこで先ほども対応してくれた売場の方にお願いし、さらに3000円ほど無理を聞いてもらった。

てなわけで、教室に新たなおともだちの登場です。
ご満悦そうなPete Townshend

さてここからは皆さんにお願い。古いものから最新のものまでさまざまなアーチストのPVなんかも流したいし、映画なんかも流したいのだけど、僕のことだから武骨なROCK系のDVDソフトしか持っておりません。そこで二週間単位ぐらいで何かオススメのDVDを貸してもらえると嬉しいなったら楽しいな...んでもって適当に映画の上映会なんかも今後やってゆきましょう。

人気blogランキングへ←人気blogランキングへ

教室事件簿

Posted by spiduction66