ひな祭りの夜にスマイル!

どうでもいい話。

昨晩(土曜日の夜)に仕事を終えて帰宅してから、カミさんと深夜ドライブに出かけました。
そして23時すぎ、小田原厚木道路の小田原東IC付近で、スマイル党総裁のマック赤坂さんのロールスロイスに追い越されたのです。
マックさんのロールス・ロイスはサイドに「スマイル党」のロゴとイラストが入っているので一目瞭然でした。
130302_232419
(マックさんのロールスロイス)

さて、僕は以前から泡沫候補マニアでして「政見放送ザ・ベスト」というタイトルのコンピレーションをiTunesに作っています。
奥崎謙三、深作清次郎、赤尾敏はもちろんのこと、又吉イエス、外山恒一、松下みつゆきまで収録されています。
政見放送ザ・ベスト
個人的には外山さんの演説が好きですが、子供たちにはマックさんが一番人気です。
後で「マックさんの車を見た」ことを言ったら、次女に大変羨ましがられました。


(2012年都知事選の政見放送)

マックさんの車は早川ジャンクションから湯河原方面へと去り去って行きました。
我々は西湘バイパスで戻ることにします。

さて、マックさんと別れてまもなく西湘PAで暴走族の軍団に出会いました。

下り車線の料金所を入った所に、爆音を立てながら50台ぐらい停車していました。
これから小田原方面に向かって暴走するようです。だけどその先、箱根の山越えをするのか、東伊豆方面へ暴走するのかはわかりません。
どだい人里離れた場所ですから、注目を浴びることはないのでは?と心配してしまいました。
彼らの行く先が気になる所です。

90分足らずのドライブでしたが、意味もなく濃い時間でした。

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください