あけおめ2014、ナイアガラ、勇者様

あけましておめでとうございます。
本年もこの辺境Blogをよろしくお願い致します。

昨日31日は、長野旅行から帰ってきました。
中央道の原PAで味噌ラーメンを食べている時に大滝詠一師匠の訃報を聞き、その後の車中ではは「大滝詠一(1972)」とかはっぴいえんど時代の「中津川フォークジャンボリー」音源(大滝のレパートリーがほとんど)などを聞いていました。中央道は原PAから先は甲府市内までで富士山がとても美しく見えるのですが、これが気持ちを晴らしてくれました。
131231_154517
帰宅後は紅白見たり、録画しておいた「オールザッツ漫才」(初の全国ネット。以前は関西からビデオを取り寄せていたことも)を見たりという具合。

なだぎ武の「勇者様」に腹の皮を痛くなるほど爆笑し、紅白では大島優子が引退宣言をするし、泉谷はカッコいいしで、いつの間にか大滝さんのことは忘れていた次第。
あまりじめじめしたことは嫌いな人だったから、絶妙なタイミングだったなぁと思った次第です。

皆様、本年もよろしくお願い致します。