Bスタジオ移動工事

本日はBスタジオ(ちっちゃい方のスタジオ)の移動工事。
「えっ、あのスタジオって動くの?」と思った人は正解。
「動かせますよ」と業者さんに言われた時は、僕も仰天した。

さてこの画像が今までの状況。この通路幅を思いっきり狭める、つまり大きなAスタに近づけるというのが今回の工事だ。
06022037.jpg
テコの原理でスタジオの片方を持ち上げて、コロを入れる。
06022043.jpg

その結果がコレ。
06022044.jpg
大人4人がかりで3時間はかかった。
この通路の奥は、なぜかharuさんの荷物置き場になっているのだが、もはやスリムな彼女しか通れないだろう(とそんなことはない)。

この通路を使ってある「仕掛け」ができそうだ、と考えるのは僕だけ?

コメント

  1. いちこ より:

    簡単に移動ができてしまうんですね(@_@)

    今日のレッスンが楽しみです(^-^)

    そのほそ~い通路、ちょっと入ってみたかったりします(^_^;)

  2. spiduction66 より:

    移動中の動画、教室にあります。
    是非ご覧あれ。

  3. シール より:

    スタジオごと動かせるんですね!建築屋さんスゴイ。
    そして長野教室とおんなじ外観です・・・(*^^*)
    おなじUS教室だからそうなんだろうけど。
    なんか嬉しいデス。

  4. spiduction66 より:

    それじゃあ、いつもの業者さんは長野まで行ったのかな。
    大体この仕様になっていると思います。
    次のスタジオも窓ガラスの位置や場所が特注になるので、結局、同じデザインになりそうです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください