脳内も多分晴れ

友人がfbで「4月11日は何としても晴れてくれないと困るんだよね~」と嘆いていた。
その日に重要なイベントでもあるのだろう。
多分それだけだったら「いいね」ボタンで終わっていたんだけど「誰か晴れにする力があるとか、知人に祈祷師いるとか、石原良純の弱みを握っている人とかいないかなぁ~」ということを書いている。
面白くなってコメントしてみた。
150411_hare01
(赤が僕、青が友人)

一応友人のために「明日は晴れますように」と祈ってみる。

翌日、9時30分に家を出たら雨が降っている。
「あちゃー、やはり無理かぁ」と思いつつ会社へ向かった。
ところが13時ごろ、外をみたら晴れていたので再度コメントを入れてみた。
150411_hare02

【近況】明日はスクールのライブです。過去32回のうち雨が降ったのは1回だけ。
僕も一曲ピアノ弾き語りで出演します。詳しくはこちらをご覧ください。

P.S.菜種梅雨の季節、12日ライブ当日だけが「晴」だった模様。