61年目

新しい名刺を作っていた。あれこれデザインしてみたけど、結局モノにならなかった。そこで以前デザインしたものを使うことにした。

木村カエラのCDを買ったけど、初回特典のDVDばかり流していた。「リルラリレハ」を作曲した人が、元エル・マロの人だと、ようやく気づいた。「リルラ」の頃のカエラは今と雰囲気が全然違うねという話をharuさんとした。

それとClaudine Longetのベスト盤も買った。カヒミ・カリィの原点とも言えるウィスパリング・ボイスが可愛らしい。それに洒落たサウンドがたまらん。なんか最近よくCDを買うよなぁ。

スタジオ建てたら、ロビーにマンガを増やそうかなと思った。でも流行モンよりは「ベルサイユのばら」などの古典的純愛モノのほうが、かえって新鮮かもしれないと思った。「北斗の拳」も置いておいたら喜ぶかな、なんて思った。

さっきぃとよっすぃに久しぶりに会った。偶然だけどいつもレッスンの日に外出していたため、何と3ヶ月ぶりだった。だから、いきなり「あけましておめでとうございます」で挨拶が始まった。ファッションも雰囲気も変わっていたのでびっくりした。もう高校を卒業して、就職先の会社で研修をかねてアルバイトをしているんだそうだ。
「かかってきた電話をちゃんと取っている?」って聞いたら、
「まだ怖くてとってません」だって(笑)。
そうだよなぁ。最初は勇気がいるんだ。これって。

主婦のアキコさんとPSE法の話題となる。リサイクルさせて新しいものに買い換えてゆくのが当たり前の主婦にとっちゃ、トンデモない事態だよねという話となる。

ふと東京大空襲から今日で61年目だということに気づいた。
今の日本は平和そのものだ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください