肉こそはすべて 2015

2015年8月15日....
24時間の間にひとつのイベントにゲストとして出演させて頂いて、12時間後にはイベントを主催するというのは珍しい経験だったんじゃないかなと思います。

というわけで夕方16時からはミューポ恒例の「肉こそはすべて2015 -BBQ & 花火大会」。
ええと最終的に65名とかそんな人数が集まってのどんちゃん騒ぎとなりました。
ミューズポートバーベキュー大会「肉こそはすべて」
毎度毎度のことながら、音楽という「核」を介して老若男女が野島に飲む、食う...たまらないです。これが自分がボーカルスクールに求めている理想の姿だし、こうありたいといつも思っていますから。そこには世代のギャップも思想のギャップもない。あるのは「音楽」だけ。
そりゃあジョン・レノンも平和運動に目覚めるわけです。

BBQをやっていて過去12年の間に1度だけ雨に祟られたことがあります。海の公園で行った時でした。だけど、その時は運よく実施時間に晴れ間がみえてきたのです。そこで集まった人たちでお肉を平らげてしまいました。食べ終わる頃に雨が降ってきたのですから強運だったと思います。

ところが今回もあいにく天気は雨。
今回はこんな半屋内型の「野島バーベキューガーデン」さんですから食には困りませんが花火が実施できるか心配でした。

そしたら19時頃には晴れあがりました。「アメッシュ」をみても神奈川西部に雲はない模様。
おかげで花火大会を行うことができました。
ミューズポートバーベキュー大会「肉こそはすべて」
ミューズポートバーベキュー大会「肉こそはすべて」
いやもう、幻想的というか煙いというか何というか.....とにかくホッと胸をなでおろした次第。
花火終了後、再び傘をさすレベルで雨が降ってきたのですから、またまた強運だったのかもしれません。

でもいい話ばかりじゃありません。ここで残念なお知らせです。
今まで12回のうち10回を利用させて頂いた野島バーベキューガーデンさんですが、今年の11月で閉店となるそうです。来年はどうやってバーベキューを行うか(しかも65名とかの規模で)、あるいは何か新企画を行うべきか思案中ですが、いい知恵が出ません。
だれかナイスな提案をしてくれると嬉しいです。

9月はここからイベントが続きます。
12日はYOKOHAMA THREE Sさんで「Back To 70’s」(管理人主催)、そして翌週19日には「セプテンバーコンサート」(とつかフリーステージ実行委員会様主催)という具合。そうそう「Back To 70’s」に来る生徒さんは必ず生徒カードを持参してね。提示するとチャージが割引になりますよだ。

コメント

  1. 愛里 より:

    BBQ、お疲れ様でした。
    今回は残念ながら参加できませんでしたが、皆さん楽しそうでなにより。凌ぎやすかったのではないでしょうか。
    野島バーベキューガーデンさん、閉店してしまうんですね。ミューポの思い出がたくさん詰まっているので寂しいです。

    • spiduction66 より:

      愛里ちゃん
      物凄い遅レスすいません< (_ _)>
      今回は例年になく涼しくて(雨のせいもあって)しのぎやすかったですよ。
      野島バーベキューは12年のおつきあいですから、寂しくてなりません。あの独特の雰囲気が良かったのと、花火までの移動が楽だったですからね。
      次回はどこで何をするか今から悩んでいます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください