「ひこにゃん」に恐縮

今年になってこの辺境blogへのアクセス数が異常に増えていることに気付きました。
みると1月1日には通常の20倍のアクセス数を記録しています。

「ゲッ、もしかして炎上しているのか?」と一瞬頭の中を恐怖がよぎりました。でもそんなコメントを頂いた記憶もありません。

判明したのは、昨年の年末に書いた「エントリ2008」という記事が原因ということでした。

たまたま見かけた「304 Not Modified」さんの、「おすすめエントリ2008」という企画が面白そうだったので、自分のお気に入りの記事を3つ選んでトラックバックしてみたのですが.....

このblog管理人「まなめ」さんは、実は「まなめはうす」という大変有名なニュース・サイトの管理人さんでした。「304 Not Modified」は「別館blog」という位置づけなんだそうです。

その「まなめはうす」さんで、今年1月1日の一発目に紹介されたニュース記事が僕の「ひこにゃん」だったのです。「初笑いはこれで決まり!」というコメントまで頂いて。

おかげさまで、色々な方がこの辺境blogを紹介してくださったようです。

「まなめ」さん、ありがとうございました< (_ _)>
今年でこの「上大岡的音楽生活」も5年を迎えるわけですが、思いもかけぬお年玉に大変恐縮しております。

お茶目な父は来週で74才。正しい「ひこにゃん」のぬいぐるみをプレゼントすることにします。

コメント

  1. ゆきです より:

    パソコンからなのでコメントが出来ます(・∀・)
    今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
    ブログにあっていないコメントですいません汗。

  2. spiduction66 より:

    >ゆきちゃん
    そうなんだよ。パソコンからはOKなんだけど、ケイタイによってはツムジ曲げるようなんで、今度時間できたら修正します。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください