吉野ユウヤ ピアノコンサート at 上大岡くんくんしーらや

本人にとってはアウェイな場所であるはずなんですが、ホーム感満載なのはどういうわけなんだろう?

いつもライブでお世話になっているヨッシーこと吉野ユウヤ君にとっては初の横浜でのソロコンサート、会場は上大岡のくんくんしーらやでした。

普段、東京のコンサートで見せる改まった表情ではなく、とてもカジュアルでくつろいだ雰囲気の中でのコンサートとなりました。

病み上がりだというのに、いつもの熱いプレイとなってゆく、繊細さと大胆さと、素晴らしい音楽性と抒情性とがバーッと広がってゆく。それでもヨッシーは常にお客さんと双方向で音楽のキャッチボールができるミュージシャンなんです。

ピアノの弦を直接弾くかと思えば、最後には超貴重な弾き語りまでやってくれました。お客さんもとても暖かいし、最後は手拍子でクルージングしちゃうしで、とても気持ち良かったんだと思います。またぜひ上大岡でやって欲しいです。

彼と出会ったのはもう10年近く前。でもこうした機会は初めてでした。こうやって上大岡でプレイしてくれる姿を見ると「おかえりなさい」という気持ちになるのでした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください