1日坊主

ダイエットを兼ねて(=⌒▽⌒=) 自転車を購入し、
上大岡まで片道20分~25分を走ることにしたのだが....

荷物を運ぶ必要があったり、
雨に降られたりで、まだ1日しか乗っていない...._| ̄|○
しかも関東は梅雨入りだとさ。

話は変わるけど、僕は人生の中でほとんど電車通勤というのをしたことがない人間だ。
運がいいのか悪いのか自動車と自転車と原付通勤だけで、
仕事生活16年間のほとんどを生きてきた。
だから満員電車に乗るコツがいまだにわからない...._| ̄|○

たまに用事で朝の満員電車に乗ることがあるのだが、何とも言えぬ劣等感に襲われたりする。
皆さんが「人身事故で電車が止まって大変だった」と語るのを聞くと、えもしれぬ羨望のまなざしで見てしまうのだ。

「何を贅沢な!」と言わないで欲しい。
世の中にはこういう奴もいるのだ。

コメント

  1. すみくん。 より:

    僕は人生の中でほとんど自動車通勤というのをしたことがない人間だ。(笑)

    だから電車とバスでいけないところは行かない主義だ。

    今の会社に移る前は横浜市内だから電車通勤でも耐えられたが、東京に通うようになって、ここの所青い電車がよく止まる。

    だから今働いていて一番たいへんなのが通勤。

    横浜支店が石川町にあるから、早く偉くなって横浜支店長なってやると日々がんばっております。

  2. spiduction66 より:

    >すみくん。さん
    僕は人生の中でほとんど同一社内での段階的な出世というのをしたことがない人間だ(笑)。という話はさておき...

    僕ではとうてい耐えられない苦難に皆さんが慣れてらっしゃるということに、とても畏敬の念を感じる今日この頃です。その上、出世の原動力になっているとは....ますます落ち込んでしまいます。

    それでも前は家内という味方がいましたが、最近は青い電車に乗って通勤しているので、僕の孤独感たるやマックスだったりします。

  3. Jun より:

    一時期自転車通勤をしてました。

    天国です。

    でも、欠点を言うと、家と会社の往復だけになってしまい、途中で寄り道、と言うことがほとんどなくなります。

    車通勤は、仕事が辛いときには危ないらしいですね。
    電車なら眠れるのに、車は自分で運転しなければならないので危ないと・・・。

    でも、やはり電車通勤じゃない生活をしたいですね。

  4. spiduction66 より:

    >Junさん
    家と会社の往復というのもそうですが、自宅が近いという気軽さから、ついつい残業をするというのがありました。
    金曜の夜に若手社員同士で残業して、午前3時に帰宅したというのが、当時の最高記録でした。でもムダ話があったり、お互いに手伝いあったりして、それはそれで楽しかったなぁ。

    もう時効ですが、「車通勤」と言っても営業車でコッソリ出勤と帰宅を繰り返していたり、直行と直帰を繰り返していたのですよ。営業っていつもこんなノリなんで、技術屋さんからは睨まれる存在ですね(笑)。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください