長さん

カズミちゃんは20歳そこそこの女の子。昨日、レッスン週を間違えて教室に来てしまった。

「どうせならゆっくりしてゆきなよ」と言ったら、彼女は棚にドリフの「全員集合」のDVDがあるのに気づいた。
彼女は「踊る大捜査線」で長さんを知った世代で、長さんのことが大好きだったそうだ。

「見るかい?」
「私、これ見るとヒトリツッコミを始めてしまうんですよねぇ」
「それじゃあ珍しいものがあるよ。いかりやさんが亡くなった時(2004年3月20日)のTVのワイドショーを録画したDVDさ」
「それは凄いですね。でも泣いちゃうかもしれないな。私」
「泣きたければ、泣けばいいじゃん」

その後、30分にわたって番組を見た彼女は、本当に泣いてしまったのでした。

長さんは僕らだけではなく、20歳そこそこの世代にも絶大な影響を与えていたんだなぁ。

教室事件簿

Posted by spiduction66