59喉 Live at 長者ケ崎 at 4:00AM

7月5日、午前4時....

アニキ、マコトと葉山の長者ヶ崎にいる。
060705_01.jpg
なんでこんな時間にこんな場所にいるのか、僕にもよく説明できない。

んでもって59喉のライブを聞いている。
060705_02.jpg
なんでこんな時間にライブをしているのか、僕にもよく説明できない。

丁度同じ頃、北朝鮮からミサイルが相次いで発射された。
その本当の理由が将軍様に聞いてみないとわからないのと一緒だ。

説明できない理由というのも、また理由のうちだったりする。

コメント

  1. いちこ より:

    え~長者ヶ崎ですか??

    私の故郷です(^_^;)

    なぜにそこなんでしょうか??

    でも知っていれば行きたかったなぁ・・(*^_^*)

  2. spiduction66 より:

    >いちこさん
    「行きたかったな」とおっしゃられても、
    深夜の4時のことです。
    この「人たち」のやる事はとにかく理由がないので、
    どこでどうなるかわかりません。

    でも、とてもいい所ですよね、長者ヶ崎。僕は秋谷からこの辺りにかけての風景が大好きです。ここが故郷なんてうらやましいです。

    さて、こんな場所に行った理由ですが、
    深夜に金沢文庫付近で眠い頭で考えました。
    1.車がとめれる
    2.歌を唄っても文句言われなさそう
    3.景色が良い
    そうしたら、なぜかここになりました。

    じゃあなんで唄おうということになったかなんですが、僕にも理由がわかりません。そもそも何で深夜まで僕が付き合っているのかが、よくわからないのです。

  3. アニキ より:

    昨日は、夜遅く(朝早く?)までお付き合いさせてしまい、申し訳ないです。お仕事は、大丈夫だったのでしょうか?
    しっかしまあ、ビートルズの話やら、カラオケやら、朝イチドライブで長者ヶ崎、しかも59喉ライブ… ホントよくやりましたよね、僕らは(笑)

    何気なく「海を見たい」と思ったのが、言いだしっぺの理由です。何かあれば、気の置けない友達と一緒に海へ行き、いろんな事をよく語ったもので。最近は各々休みも合わず、会う事もあまりないので、ふとそう思ったのでしょうか?

    spiduction66さんが最後まで僕らに付き合ってくれた「説明できない理由」。それは、きっとspiduction66さんが精神的に「老けてない」からなんだと思います。単に、乗りかかった船だからだったのかも知れませんが(笑)
    変にシャクれず、いい年の取り方をしたい、そんな事をマコトや59喉と話したりします。そのお手本が、身近にいる。これはきっとラッキーなんだろうな、と僕らは感謝しています。
    またどこかへ、遊びに行きましょう!

  4. ゆっちい より:

    今度私のプロモを撮る時はぜひここでお願いします
    丁度空がこんな色に色づいてる時間で

  5. spiduction66 より:

    >アニキ
    一昨日はお疲れ様でした。楽しかったです。
    「いいオトナ」の話ですが、単に僕自身の精神年齢が「さんちゃい」のままだという気もします。はやくコトナもしくはオドモになりたいです。僕なんぞはまだまだ修行が足りませんよ。

    >ゆっちぃ
    この人たちとつるんでいればまたそういうこともあるかと....

  6. 59喉 より:

    皆、海が好きなんですよ(笑)

  7. シール より:

    とてもうつくしい海の青ですね!
    ぜひ音楽を続けてください。たくさんのうたを届けてください。日本海から応援してます

  8. spiduction66 より:

    >59喉
    いいぞぉ~津軽半島の海....じょんがらどっしゃぁーん、という感じ。

    >シールさん
    実はミサイル攻撃に音楽で反撃していたんです(笑)。
    そう、シールさんの海は丁度反対側の海、そして津軽の海と同じ海なんだよね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください