やっほ~

やっほ~
02010101.jpg
スキー場の駐車場にて撮影。

「やっほ~」らしからぬ写真だが、デジカメは車内に置いてきた。

さすがにこれを持ったまま初スノボをやる勇気はない。

こんな僕を連れて行ってくれたのはJunちゃんだ。

さんざん転倒して、雪まみれになった僕を、使い捨てカメラで撮影してくれた。

現像できたら、もう少しゲレンデらしい写真をUPできるかもしれない。

だがそれも「やっほ~」というにはほど遠いだろう。

(雪まみれの僕を笑いたい人は3月20日の第2回スノボ・スキー・ツアーに行くべし。)

コメント

  1. Jun より:

    写真早く現像して、スキャナで取り込もうと思ってます。
    しばしお待ちを・・・。

    ここからは僕から見た、スノボー日記(宗さん観察?)です。

    2月10日 23時 仕事から帰宅

    2月11日 1時30分 就寝
        
    3時30分 起床 まだ眠い・・・。
        
    4時00分 宗さん宅近所のコンビニにpick up。
      ニット帽を被り、早くも宗さんはボーダー
             ぽい格好をかもし出してる・・・。
           
         6時00分 環八大渋滞。みんなスキー客。
        
    7時30分 やっと関越に乗るも、再び大渋滞。

    11時00分 なんと、7時間もかかってかぐら・みつまたに到着。
    途中、宗さんが運転を変わってくれたため、オイラは楽した。
           
       
    11時30分 やっとゲレンデへ。宗さんに第一関門のリフトが待ち受ける。
             ボードを持ってリフトに乗ればいい、と思ったら、無常にも、
            「ボードは片方装着下さい」との注意書き。急遽、最初の難関
             リフトの下り方レッスン。
        
    11時40分 無事(?)リフトを下り、さあ、滑るぞ!!と思いきや、
             ビンディングがうまく装着できず、悪戦苦闘。
        
    11時45分 無事ビンディング装着、も、両足を固定された感覚になれず、
             思うように動けない様子。立つことからはじめる。
        
    11時50分 思わぬ方向に行き、コース端っこの新雪に突っ込む。
        
    11時55分 脱出後、とりあえず止まり方からレッスン。転んで立ち上がる、
             の繰り返し。すべり初めから10mで息が切れ切れで苦しそう。
             既に全身雪まみれ。「頑張れ!宗さん!!」
        
        以降、悪戦苦闘、雪まみれ、転んでは滑り、の繰り返し。
        
        13時   ゲレンデ下に到着。祝福のジュースを飲む。かなりうまそう。
        
    13時30分 しばし休憩の後、再びリフトへ。今度は右に曲がる練習。
             再び悪戦苦闘、も、1回目よりかなり上達。度胸が良く、恐がらずに
             チャレンジするため、1度目より早く麓に到着。
        
        以降、しばし練習。オイラは無常にも宗さんから離れ、一人で滑るも、途中
        途中で宗さんを見かけ声援を送る。もうここからはそれしかできない。
        
        15時00分 遅い昼食。宗さんはラーメン。オイラはカレー。運動しすぎた宗さん はオイラのカレーを見て「今カレーなんか食べたら絶対に吐く」と宣 言。
        
    15時30分 再び挑戦。

        16時40分 見かけないと思ったら、コースから転落した模様。幸い怪我はナシ。         レンタル返却時間のため、下山。

        17時30分 着替えてゲレンデを後に、湯沢駅前の温泉へ(穴場)。
        
        17時40分 車中、宗さんの口数が減ったと思ったら、早くも爆睡中。

        17時50分 温泉到着。温泉へ→食事へ。
        
        19時30分 湯沢I.Cに乗る。再び宗さん爆睡。

        21時00分 高坂S.Aにて休憩。宗さんは爆睡中のため、下車せず。
        
        22時00分 オイラの友人宅到着。友人を下ろす。宗さんを早くも筋肉痛が
             襲う。こんなに早く筋肉痛が来るのも、若い証拠!
       
        23時00分 宗さん宅到着。お疲れ様でした・・・。 

  2. spiduction66 より:

    Junちゃん、投稿ありがとうございます。

    16年ぶりのゲレンデに立たせてもらっただけでも、
    感謝しております。しかも来月にまたチャンスがあるとは嬉しい限りです。

    それにしても他人から見た自分というのは、やっぱりオカシイですね。自覚しているのは基礎体力の衰え。来月に向けてマラソンなどをして、スタミナをつけようかと思っています。

    スキー場の駐車場を出て最初のトンネルを抜けた瞬間には爆睡してましたが、何か...

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください