過去の自分からのメッセージ

昨日「初恋の人からの手紙」を貰ったものです。

1ヶ月ほど前、親父が物置の中からこういうものを見つけてきました。
オープンリールのテープレコーダー
オープンリール式のテープというヤツで、カセットテープ以前の時代のシロモノです。

オープンリール式のテープレコーダーは、昭和35(1960)年ぐらいから我が家で活躍していたものです。テープ幅が広いので、音質はカセットテープに比べるとかなりいいです。

以前にも何巻かCD化したことがあるのですが、新たに発見されたこのテープにも貴重な音源が入っているに違いない。専門の業者さんに依頼して、CD化してもらいました。

やがて完成したCDが戻ってきたのでワクワクしながら聴いてみました。

すると.....4歳ぐらいの時の自分から、こんなメッセージが入っていました。

「ばーか、ばーか、チンドン屋、お前の母ちゃんでべそ、あっちむいてこっちむいて☆▲■」

ここをクリックしたらたぶん聞けます過去の自分からのメッセージ
(聞けなかったら「右クリック→対象をファイルに保存」した後、再生してみて下さい)。

僕という人間は、時空を越えたアホだと思います。