大晦日

12月の間に、教室にたまっていたゴミ(生ゴミはない)を捨てるのを忘れていたので、いま娘と上大岡へ行ってきたところ。
全部ゴミを自分の車に積みこんで、とりあえず自宅に持って帰る。これが今年最後のオシゴトとなった。
ゴミご一行さまは、僕の家のお庭で年越しされることになる。

帰りがけににTSUTAYAに寄ったら、昨日はレンタル中だったDVDが返却されていた。
まさか年内にみれるとは思わなかったので、とりあえずラッキー。

さらにスーパーに寄って、自宅に出入りしている野良猫様のエサを買う。
年末年始記念というわけで、いつものドライフードではなく、缶詰フードを奮発してやる。
でもアイツは決して僕には感謝しないだろう。

隣の部屋ではアメリカから帰国中の姪二人と娘たちが、ドラえもんの映画を観ている。
ドラちゃんの映画には、いつも不思議に思うことがある。
「TV版と比べて、のび太は何であんなにエラそうなんだろう」

ダウンタウンの「笑ってはいけない」まであと1時間半。
楽しみだなぁ~。

最後の最後になってようやく平穏に戻った2006年が終わろうとしている。
お世話になりました。

そして2007年が皆さんにとって良い年でありますように....

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください