日帰り試運転

で新潟まで行ってきました。
新潟
東北道→磐越道→新潟→関越道というルート。
父、カミさん、僕で交代運転。800km以上は走ったと思います。

こっちだと10kgで4,500円ぐらいするコシヒカリが、新潟のジャスコでは3,400円なんです。父が2袋、僕が4袋買ったんでガソリン代と高速料金はモトが取れたんじゃないかと。
親父が「まるで戦後の闇米の買出しみたいだ」って言ってました。

あっ、そうそう。
シートベルトと座席の隙間から前の持ち主が落としたと思われる1円玉が出てきました。車両購入価格から1円値引きしてもらった気分です。

コメント

  1. あいむ より:

    宗さんは奥さんとか娘さん連れてでホントにいろんなところに行かれますよね(^^)
    私の父も小さい頃いろんな場所に連れってってくれてとても楽しかったので、旦那さんにするならそういうアクティブな人だと良いななんてよく考えます!

  2. ひろ より:

    新潟は一方通行が多いので慣れないと運転大変ですよね。
    新潟市内で、一番新鮮な魚を置いているところはどこですか?と聞いたら、「そごうの地下食品売り場」
    と返事が返ってきたことがあります。
    「ほんまかいな?」

  3. spiduction66 より:

    >あいむ
    休日に家でゴロゴロしていると、かえって疲れがたまるんだよ。だからと言って新潟まで行くのは極端な例だけど....休みの日には、必ずどこかへ連れて行ってくれる旦那を見つけてね!

    >ひろさん
    今回は新潟で寿司を食べてきましたが、悶絶するほど美味しい中トロでした。そごうはもうないみたいなので分かりませんが、新潟に10年住んでいた父の話では、「よっぽどヘンなところへ行かない限り、百円寿司でも新鮮だ」とのことです。
    これではぜんぜんわかりませんね。「新潟ふるさと村」は父の家の近くでしたが、鮮魚売場は新潟人の間でも人気がありましたよ。

  4. しょーちゃん より:

    1円の値引き…くすっ。
    私は夫の洗濯物から5円玉が出てきました。ちっシケテやがるぜ。

  5. spiduction66 より:

    >しょーちゃん
    なあに、愛はお金では買えませんよ(笑)。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください