事件オタクたち

僕がやっている「へたれ」サイト「下山事件資料館」が縁で知り合った香川県のKさんという方がいる。今までは何度もメールでやりとりはしていたのだけど、今度たまたま出張で東京に来られたので、これを機に初めてお会いすることにした。

場所は池袋。居酒屋「月の雫」。

Kさんはとても気安い方で、たちまち打ち解け、下山事件の話で盛り上がる。「自殺説はどーだ、他殺説はどーだ」なんてことを居酒屋の片隅で盛り上がっているわけだから、危険この上ない。

その上、お互い「事件オタク」なもんだから帝銀事件財田川事件、名張ブドウ酒事件、徳島ラジオ商事件なんてネタがボンボン出てくる。ちなみにKさんは池袋に出てきたのをいいことに、今回隣駅(椎名町)の帝銀事件現場跡まで行ったらしい。

まあ、そんなこんなで結局4時間も居酒屋に居たのだけど、一滴のアルコールも飲まずに(二人とも下戸)、食べまくりましたとさ。