食べすぎ注意のオフィスグリコ

2007/10/9 火曜日

さあ事件だ。一昨日から教室のロビーに「オフィス・グリコ」を導入したわけだけど....
わずか2日で25個以上売れるという「お祭り状態」と化している。
明日は土曜日だからもっと盛り上がるだろう。当面はグリコさんの配送頻度を上げてもらわなきゃです。

グリコさんからは以前からアプローチがあったけど、今回は冷凍冷蔵庫つきの「3温度タイプ」をご提案頂いたので、ひとつ返事で導入。お菓子のほかに、ジュース、アイスクリームが揃っているという「全温度チアー」状態(古いな)。
070914_glico_03.jpg
冷蔵系のジュースはこんな感じ。アサヒ飲料(フォションの紅茶)やUCC(コーヒー)、カゴメ系(野菜生活)の商品が揃っている。不思議なのは「グリコ乳業」の商品がないこと。乳製品は賞味期限があるからかな。本音は大好物のプッチンプリンやりんごヨーグルトが欲しいところ。
070914_glico_04.jpg
ちなみにアイスクリームはこんな感じ。やはりジャイアント・コーンは大人気。欲を言えばパナップ、パピコ、アイスの実も欲しい。

お菓子はビスコ、プリッツ、アーモンドキャラメルはともかくとして、意外や意外、グリコ以外にもカロリーメイトなどもあったりする。置いて欲しいお菓子のリクエスト用紙もあり、その中にはハッピーターン、三ツ矢サイダーグミなんかもあったり。なお、ポッキーなどのチョコレート系は夏場を避けるという理由で10月から並べてくださるそうだ。

しかしスタッフ4人(特に僕)は我慢するのに必死。
070914_glico_kaeru.jpg
100円を投入箱となっているカエルちゃんが「100円入れてね!」なんて馴れ馴れしい口をききながらアングリと口をあけて待ち構えている。お金を入れると可愛らしくパクパクする。

当面はこのカエルちゃんとの戦いが続きそうだ。