makoto Live at 日吉Nap

表現者makotoは一歩一歩確実に上昇。
今回の日吉Napでのmakotoのライブは、アコ趣味イベントやUS系Liveを抜かせば、彼にとって初めての本格的なライブだった。

出演者5人のトップバッターとして出演、いささか緊張しながらも歌い始めた。
驚いたことに楽曲は以前よりずっと輪郭が見えるようになってきている。コードの使い方やメロディーラインも複雑になってきている。それに....僕がこんなことを言うのは何だが、ボーカルがどんどん良くなっている。高い声がクリアにグッと伸びるようになっている。ライブハウスのオーナーも「いい声を出すよね」と褒めて下さった。

さて僕やキタさんは、なんだか音楽面でのお父さん的な役割を担っている。ある意味コウルサイ存在なのだけど、二人が共通して言うのは「どんどん成長しているね、彼」ということだ。そんな成長の過程を、今日は具間見ることができた。

さて日吉Nap
来月は12日に千佐都が、30日にmakotoが出演する。
驚いたのは堀井君トコの北校の発表会の会場だということだ。またForeverでおなじみの「Image磯子」の代表である宮内さんもここで定期ライブを行っている。ついでのオマケに言えば、コチラのオーナーさんも僕もPeter Gabrielが大好きだということで、意見の一致をみた。
今後何かとお世話になることもあるかもしれない。
その節はよろしく願います< (_ _)>

ライブレポ

Posted by spiduction66