「下山事件資料館」サイト移転のお知らせ

「下山事件資料館」管理人のシモヤマニアです。

2003年10月4日のサイト開設以来、事件マニアのたまり場として、推理心をかきたてる場として、あるいは酒飲みのネタとしてご愛顧頂いてきた「下山事件資料館」ですが、このたびオリジナルのドメインを取得し、専用サーバーも借りて移転することに致しました。

などと書くといかにもカッコいいのですが、事実は悲しい話です。
長年にわたって契約してきたプロバイダが某大手プロバイダに買収されたことがコトの始まりでした。そして2010年8月31日をもって、全加入者に対してドメインの統一にともなうメールアドレスとWEBスペースのURLを変更を宣言したのです。

なぜ9年近くも同じプロバイダを使ってきたのか?プロバイダの変更をすると、メールアドレスなどを変更しなければいけません。それはとても面倒です。何よりも「下山事件資料館」が長年にわたって支持を得ているサイトです。それが理由でした。まさかそのプロバイダが加入者に対して変更を迫ってくるとは思いませんでした。

そんなわけで「どうせ変えなければいけないのなら、いっそオリジナルドメインを取得し、サーバーもレンタルしよう」と考えました。
プロバイダが何をしようと、どこになろうと恒常的に使えるオリジナルのドメインは強い味方です(ただし有料ですが)。
そしてメールとURLの変更最終期限である2010年8月31日を前にサイトを移転することにしたのです。
そしてプロバイダももっと早い回線業者に変更することにしました。

さて「下山事件資料館」の新しいURLは、
http://shimoyamania.orgです。
「シモヤマニア・オルグ」と覚えてください。
「オルグ」ですよ「オルグ」、もうなんだか階級闘争の臭いがプンプンするではありませんか(笑)。しかも覚えるのが簡単ですね~。

そんなわけで、お手数ですがブックマークおよびリンクの変更をお願い致します。
今後も「下山事件資料館」をよろしくお願い致します。

管理人 シモヤマニア

コメント

  1. しょーちゃん より:

    他殺説に負けて移転したのかと、ちょっとどきどきしながら来てしまいましたww

  2. spiduction66 より:

    >しょーちゃん
    あっ、それいいですね。
    基本的に他殺説自殺説ニュートラルという立場でやってますので、負けるも勝つもないので「某方面から圧力があったため移転します」という圧力説はいかがでしょうか。

  3. 名犬 より:

    この頃の事件は反体制運動が自己主張のために、真実を覆い隠した傾向が有りますね。
    また松本清張氏などが下手な推理で事実を
    捻じ曲げて書いてますね。読むに耐えない
    著作もあります。
    どうか真実追究を手掛けて、真実の歴史を教えて下さい。

  4. spiduction66 より:

    >名犬さん
    一番大切なのは「自殺説」「他殺説」に左右されずに自分をニュートラルな状態にすることですね。難しいんです、これが。
    だけどそうすると見えてくるものもあります。

  5. 小金昭 より:

    そろそろ下山事件資料館の更新も期待したいところです。ところで昨日テレビ東京で放映された日高義樹のワシントン・リポートご覧になれたでしょうか。憲法のことなど、8月15にあわせた特別メニューが多かったんですが、なかでも日高氏がキャノン元中佐の死後、婦人からもらった写真が紹介されていました。どうも生前の中佐にもインタビューしているような説明でした。いきなり下山事件などにも関係がうわさされるGHQの米軍少尉と暗黒街とのパイプ役の日系の米軍人2名(名前は明かされず)との説明つきで、彼らが白洲次郎を囲んで談笑する写真2点が紹介されていました。

  6. spiduction66 より:

    >小金様
    なかなか更新できず申し訳ないです。
    そんな番組をやっていたんですね。ちょうど山篭りしていたのでその番組は見ませんでした。また面白い情報がありましたら、ぜひメール下さいませ。

  7. 小金昭 より:

    以下のページで「日高義樹のワシントン・リポート」がコピーできます。定期的に更新されるのでご注意。

    News Library:http://kamomiya.ddo.jp/

  8. spiduction66 より:

    >小金さま
    情報ありがとうございました。ダウンロードして拝見します。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.