聖夜

051224.jpg結局hollyえもん、アキンコ、アニキ、いちこさんと「渡邉商店」で飲む。
そしてhollyえもんと、アキンコと3人で深夜2時までカラオケ。喉が枯れるまで歌いつくす。
とても楽しい時間をすごせた。

今年は個人的には交通事故なんて人生で滅多にお目にかかれないイベントに遭ったりしたけど、
充実して良い結果が出せた一年だった。
来年もいい年であることを祈りながら、帰宅する。

そして、いま深夜3時すぎ。
長女の枕もとにサンタさんへのメッセージがあった。
「サンタさんは元気?サンタさんのひげはあったかそうだよ」

あわてんぼうのサンタさんは、
毎年プレゼントをしっかり届けてくれるのはいいのだが、
必ず僕の家の庭先に何か忘れ物をしてゆく。
それはソリのナンバープレートだったり、
サモワールだったりする。

今年もどうもそのようだ....

ふと気がつくと、家の窓にサンタさんからのメッセージがはってある。
「エストニア国へ上空から侵入するためのパスカードをどうもあなたの家のまわりで落としたようです。
エストニア上空を守っている”空の飛行団”にはソリのパソコンから入国の許可を求めるメールを送ったので大丈夫だとは思いますが、パスカードをみつけて来年まであずかっておいてください。」

彼は僕の家のどこかに落としたようだ。あしたになったら、
きっと子供たちは、パスカードを庭先で探し回ることだろう。
何でもエストニアのひとびとの生活風景が描かれたコースターの形をしているらしい。

インターネットでサンタクロースを追跡するNoradのサイトでしらべたら、もうインド上空を飛んでいるようだ。
無事エストニア国内へ侵入できることを祈って、
この素晴らしい夜を寝るとしよう。

コメント

  1. いちこ より:

    昨夜はお疲れ様でした。

    ほんの少しの時間でしたが、誘っていただいてありがとうございます。

    みなさんの酔った姿(特にhoriiさんとアキンコさんですが・・・)を見て、一緒にいる私も楽しいキモチになれました。(*^_^*)
    ありがとうございました。

    クリスマスイヴにみんなと過ごしたのは何年ぶりかなぁ・・。
    毎年家族・・(といっても二人ですが(^_^;))で過ごすので、
    とっても新鮮でした!!

    近いのでまた誘ってください

  2. spiduction66 より:

    そうそう、タマには新鮮なのだ!
    ご主人さんに”ゴメン”とお伝えくださいませ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください