C’dars再び

かつてC’darsの同じメンバーだったNさんの追悼イベント&イマージュISOGO新年会ということで、6年ぶりにC’darsの旧メンバーが揃って、1曲プレイしました。

曲はフィンガー5の「学園天国」でした。
かつてNさんたちと温泉に行った際、車中で歌った「学園天国」のビデオ映像があります。
中ちゃんと我々がコール&レスポンスで「ヘーイ・ヘイヘイ・ヘーイヘイー」をやっているのですが、この音源を切り取ってイントロで使ってみました。C’darsにとって「新曲」ということになるのですが、ほぼ合わせなしで一発で決めるとは….やはり「C’dars恐るべし」です。
「学園天国」はきっとNさんのいる天国へと届いたことでしょう。

嬉しかったのは旧メンバーのMさんも駆けつけて下さったこと。リハビリの成果で自力で階段の昇り降りまでできるようになったとのこと。本当に久しぶりの「同窓ライブ」となったわけです。

残念ながらC’darsのライブ画像を自分は撮影していないのですが(当たり前か)、その後のステージではNさんのご長男君がユニットで出演。彼の歌う「Hey Jude」にはじわりと来ましたね~。

音楽は時として「物語」を持っているわけで、そういう物語が交錯すると、素晴らしい音が生まれちゃう。正にそういう瞬間だったと思います。素敵な一夜でした。

ライブレポ

Posted by spiduction66